IDEA ~青年海外協力隊 en Colombia~

青年海外協力隊/2019年度3次隊→2022年度7次隊/コロンビア/マーケティング

訓練終了

3月16日、とうとう70日間に渡る訓練生活が終了しました。


色々思うことはありますが、とりあえずはいつも通り前回のブログ以降にあったことを書いていきたいと思います。


総括はまた次回・・・。


【最後のクラス飲み会+お泊り会】
最後の土曜日は、先生を含めたいつもの語学クラスのメンバーで飲み会でした。

今まで撮った写真を組み合わせてTシャツを作成。


お泊り会は訓練生御用達のピッツェリアの2Fにあるゲストハウスで。

お泊り会にて。部屋の感じも相まって修学旅行のテンション笑


翌日は、朝から別件があるメンバーがいたので歩いて1度訓練所まで行ってお見送り。


そしてゲストハウスに戻ってからは昼前までみんなでだらだら。


最後に下のピッツェリアでランチを食べてFiestaを終えました。


【最後の生活班飲み】
最後の日曜日の夜は多分全員が生活班飲み会だったかと思います。


自分たちも例に漏れず・・・。


70日間、語学クラスにウェイトを取っていたので、個人的には班に深く関われていなかったと思います。


それでもとても良い班だなーとは常々思っていました。


最後に今まで深く話せなかった人たちとも話せて良かったです。


【修了式】
ここは言葉になりませんね。終わっちゃいました。


写真でお伝えします笑

語学クラスメンバー。先に着替えちゃってごめんなさい・・・。


先生へ渡したクラスTシャツ最終版


生活班、フットサル部、部屋隣と思い返すと実は結構縁のあった隣人。


教室という名の部室みたいな場所、最終日まで荷物置き場に使ってフル稼働笑


訓練が終わって、派遣までかなり時間があります。それまでに色々計画があるので、今後はそれにも触れて書いていきたいと思います。