IDEA ~青年海外協力隊 en Colombia~

青年海外協力隊/2019年度3次隊→2022年度7次隊/コロンビア/マーケティング

青年海外協力隊候補生の休日

前回の平日の過ごし方に続いて、休日の過ごし方の紹介です。


土曜日の課業後(17:00-)から日曜日にかけては休日となります。事前に申請すれば外泊することも可能です。


また、土曜日は課業自体はありますが語学授業はないため、金曜の夜と土曜の夜は飲みに出かける人が多く、訓練所はいつもよりかなり静かです。


ちなみに今までに僕が行った飲み会ですが、生活班飲み会、語学クラス飲み会、コロンビア派遣者飲み会、ゲストで参加したペルー派遣者飲み会など・・・、だいたい他の人も最初の一ヶ月は同じような括りで飲み会をしていると思います。


お酒好きな人たちは、平日でも少人数でさくっと食後に飲みに出かけてることも少なくありません。


f:id:kun19880602:20200202153651j:plain
語学クラス飲み会


そして今日は、訓練所の近くにある養命酒工場の見学に行ってきました。

f:id:kun19880602:20200202154127j:plain

f:id:kun19880602:20200202155004j:plain

入場料は無料で、試飲もできて見学コースはかなりきれいに整備されてました。
帰りは併設されているカフェでカレーランチを食べてこの日は帰所。


来週は中間試験があるので一週間はみんな大人くしてそうな雰囲気です・・・。